LOADING

INFORMATION

おしらせ

株式会社Beans Bitouとの共同事業「BLAN.CO(ブランコ)」をリリース致します。

2020年09月03日

株式会社R-pro(本社:名古屋市西区 代表取締役:岡本ナオト)は、株式会社Beans Bitou(本社:名古屋市西区 代表:尾藤雅士 )との共同事業として、人々のライフスタイルに「ブランコに揺られるような15分の余白を」をキャッチコピーとしたドリップパックコーヒーのサブスクリプションサービス「BLAN.CO(ブランコ)」をスタートいたします。

このサービスには、コロナ禍において生活のリズム・スタイルが半ば強制的に変化を迫られ、家で過ごす時間も多くなってきている現状を鑑み、「気分転換が難しい。」「オンラインミーティングばかりで疲れる」という課題を「お湯を沸かすところからドリップパック珈琲を淹れる・飲む。そんな『ブランコに揺られるような15分の余白』」を作って欲しいという願いや想いが込められています。

 

■BLAN.COの仕組み

6種類の珈琲の中から1種類または2種類をお選びいただき、10個/月・20個/月のどちらかを選択するだけで毎月ご指定の場所(ご自宅やオフィス)にドリップパックコーヒーが届く仕組み。毎月気軽に「15分の余白」を楽しんでいただくことができます。

■BLAN.COのこだわり

1.コーヒーの産地や焙煎の仕方ではなく、よりフィーリングで選ん頂きたいとの思いから、色で種類を表現し、説明も最小限にしています。

2.デザインも洗練されていながらリラックスできるゆるさを追及しました。イラストレーターも私たちのプロジェクトに深い理解をしてくださり、テイストもBLAN.COにぴったりなさとうあかりさんに依頼を致しました。

さとうあかり
1995年生まれ。大学卒業後、ブランドデザイン会社に就職し、ホームページ制作などに従事。社員として働きながら、街行く人と似顔絵と物を物々交換できる店「欲望PLAZA」を2019年にスタート。現在は独立し、イラストデザイン制作や欲望丸出しのイベント企画を生業にしながら、一児の母としても、毎日オムツ・ミルク・寝かしつけと格闘する日々を過ごす。

 

3.このドリップパックは福祉作業所で作られます。福祉にも貢献できるエコサイクルな要素を持つプロジェクトして育てていきます。

4.もちろん前面には出ていませんが、コーヒーもこだわっています。厳選した生豆を自家焙煎で。美味しいコーヒーが15分の余白を素敵に彩ります。

 

■今後の予定
9月7日(月)10:00〜:クラウドファンディングスタート
    CAMPFIRE(https://camp-fire.jp/projects/view/321700
9月9日(水)19:00〜:Beans Bitou、R-proによるBLAN.CO説明オンラインイベント
10月29日(木)23:59:クラウドファンディング終了
11月2日(月):サービスローンチ


■このプロジェクトに対する想い:株式会社R-pro 代表取締役 岡本ナオト
新型コロナウィルスにより、私たち人間は様々な変化を求められています。その変化の中には、そもそも私たちが向き合い、課題として改善をしていくべき事柄も数多く含まれているように感じます。毎日の忙しさ、ふっと力を抜くことができる瞬間。それらが日常に忙殺されて持つことができないことも、私たちの課題だったように思います。このBLAN.COというサービスを通し、私たちは「余白」を作り出すことで多くの人々に貢献してまいります。

 ● 株式会社R-proについて
2009年設立。社会課題に対し、「デザイン」「ボウサイ」「マチヅクリ」「スポーツ」「クラウドファンディング」の5つの十八番で、社会課題の解決や改善につながる事業を行なっています。
URL: https://rpro4dp.com

 

● 株式会社Beans Bitouについて
2011年設立。創業昭和52年『喫茶ポピー』の二代目として純喫茶、喫茶文化の継承をテーマに『喫茶ニューポピー』の運営と焙煎屋として『コーヒーのまだ見ぬ可能性を形に』をコンセプトに開業支援から企画、福祉に至るまでコーヒーの新たな形創りに挑戦している。
URL: http://b-bitou.com/


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社R-pro 
担当:岡本
info@rpro4dp.com