LOADING

INFORMATION

おしらせ

さかさま不動産と提携し、借り手のチャレンジを応援します。

2020年07月29日

株式会社R-pro(本社:名古屋市西区 代表取締役:岡本ナオト)は、自社が運営するクラウドファンディング事業部「RPRO CROWDFUNDING」と、株式会社On-Co(本社:三重県桑名市 代表:水谷岳史/藤田恭兵 )が運営する「さかさま不動産」と連携し、「物件を借りたい人」への支援メニューの一環としてクラウドファンディングを取り入れることで合意致しました。

貸したい人が借りたい人を選ぶさかさま不動産では、1.リノベーションが必要 2.借り手に資金の余裕がない、といったことが予想されることから、その資金調達と広く認知を広めるための手段としてクラウドファンディングは有効であると考え、今回の提携に至りました。両社共通の想いとして、積極的にチャレンジャーを支援していくことで一致しています。

 

■RPRO CROWDFUNDINGとは

名古屋を中心としたこの東海エリアに、もっと「やってみよう!」というチャレンジャーを増やす、ということを目的に、クラウドファンディングの立ち上げサポートをする事業部。CAMPFIRE社と公式なパートナーとして提携しており、2020年7月までに100を超えるプロジェクトをサポートしています。

*WEBサイト
https://rprocf.com/

*サポートプロジェクト一覧
https://camp-fire.jp/faavo/partner_page/faavonagoyasakae

■さかさま不動産とは

さかさま不動産は借りたい人の想いをPRすることでそれに共感してくれたオーナーさんが物件を紹介してくれる不動産マッチングサービスです。物件を探してる人はプロフィールとやりたいことを記事にして発信し、物件を貸し出したい人は探している人に直接連絡することができます。

*WEBサイト
https://sakasama-fudosan.com/


■このプロジェクトに対する想い:株式会社R-pro 代表取締役 岡本ナオト
さかさま不動産の「貸し手が借り手の想いを知り、貸したいと思ったら貸す」というスタイルに、私たちR-proは非常に共感しています。しかし、せっかくの借りられたとしても、借り手のやりたいことや想いが実現しないのでは意味がありません。そのフェーズにおいて、クラウドファンディングは非常に有効だと考えております。私たちのクラウドファンディングでの知見が、借り手のやりたいことの実現を後押しし、貸し手にとっても「貸してよかった!」と思っていただけるような、そのような提携になることを期待しています。

 ● 株式会社R-proについて
2009年設立。社会課題に対し、「デザイン」「ボウサイ」「マチヅクリ」「スポーツ」「クラウドファンディング」の5つの十八番で、社会課題の解決や改善につながる事業を行なっています。
URL: https://rpro4dp.com

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社R-pro 
担当:岡本
info@rpro4dp.com