LOADING

INFORMATION

おしらせ

R-proと社会課題に一緒に向き合ってくれるインターンを募集します

2018年02月01日
※2018.02.20 各事業部で具体的に必要としている事柄について記事を追加しました。【各事業部について

R-proは小さな会社ですが、関わる領域は広く、主に社会的に意味のあると私たちが考えるビジネスやアクションに対してクリエイティブを通し貢献していくことをミッションとしています。

その入り口となるカテゴリーは「デザイン」「ボウサイ」「マチヅクリ」「スポーツ」の4つで、どれが本業という概念はなく、社会に貢献する企業としてわかりやすく入り口を設置している、という感覚です。

今、R-proに不足しているのは「発信をマメに丁寧にしていくこと」だと感じています。デザインのworksやボウサイの活動レポート。マチヅクリのイベント告知やスポーツのプロモーション発信など、やること・やれることはてんこ盛りです。

今回はそんな私たち「R-proの課題」に対してコミットし、そして「社会の課題」に一緒に向き合い貢献していくインターンを2名随時募集します。

・学生だけれどもソーシャルビジネスの経験を積みたい。
・社会人だけど、社会とつながるボランタリーな活動をしたい。

そんな方はいらっしゃいませんか?
気になった方はぜひ一度R-proへご連絡ください。
心よりお待ちしております。

R-pro 岡本 ナオト

【申し込み・問い合わせ方法】
WEBサイト・CONTACTの件名に「インターン希望」、内容に「お名前・年齢・職業・大まかなお住まいの住所・簡単な志望動機」をそれぞれお書きの上ご連絡ください。
http://rpro4dp.com/contact

【対象(望ましいという項目です)】
※基本的には「ライティング」「SNS運用」がメインです。
※上記に加え、デザインができる・WEBが作れるなどのスキルがあれば活躍していただけます。
※基本はボランタリーですが、スキルのクオリティによっては仕事料をお支払いする場合があります。
※イベントなどのスタッフもやってくださる方を歓迎します。
※R-proは自由奔放な会社です。真面目すぎると心が折れてしまう可能性があります。
※具体的にはこんな方をお待ちしております。
・ソーシャルビジネスに興味のある方
・SNSやWEBでの発信力をつけたい方
・ブランディング力をつけたい方
・ライティングに興味があるまたはすでにスキルを持っている方
・スポーツビジネスに興味のある方
・防災/アウトドア/テクノロジーに興味のある方
・平日最低週に1回矢場町オフィスに来れる方